小顔矯正とオステオパシー

こんにちはわーい (嬉しい顔)

以前芸人の方がエステの取材に行っているテレビ番組を何気なく見ていたら、小顔矯正の達人という方が映っていました。
そしてその芸人の左右のほっぺたの距離を測り、施術を行ったあとに小さくなったという、まあありがちな番組だったんですが、驚いたのはその値段です。なんと顔の一部分を細くする値段がン十万円もしたのですexclamation治療業界と違ってエステの業界は値段が高額でも受ける人が多いのはわかりますがちょっといきすぎている気がしませんか?冷や汗 (顔)

まあエステ業界で美顔や小顔を掲げているところに文句を言うわけでは全然ないのですが、困ったことにその技術がオステオパシーとして紹介されている場合があるので、それには少しこの先オステオパシーが間違って伝わらないかといった心配があります。

オステオパシーには確かに頭蓋仙骨療法というオステオパシーの最高峰の技術があります。そして各骨の動きをしっていれば顔を小顔にすることも何ら難しいことではありません。しかし、頭蓋オステオパシーの技術はその人の体が正常に機能するように調整するための技術であって本来は美容に用いられるものではありません。できれば美顔、小顔といった目的で行われている方たちにはオステオパシーといった名称は使ってもらいたくはないというのが個人的な感想です。うちのホームページにも書いてあるように頭蓋のテクニック=オステオパシーではありません。オステオパシーは人間の身体について考えられた医療哲学です。このオステオパシーの哲学をもとに行われないものは、たとえオステオパシーのテクニックの体表的なカウンターストレインやマッスルエナジー、そして頭蓋仙骨テクニックを用いて人の体にアプローチをしたとしてもそれはオステオパシーではありません。

オステオパシーを広めたいという気持ちがありますので、正しいオステオパシーの認識をしていただけるよう、今後当院でも「伝える」ことについて頑張っていきたいと思いますうまい! (顔)

 

神戸の整体なら阪急六甲駅徒歩1分のトリニティ オステオパシーへ

 

078-855-5163
当整体院へのご予約・お問い合わせはこちら

◆阪急六甲駅より徒歩1分◆◇JR六甲道駅から徒歩約8分◇

〒657-0051 神戸市灘区八幡町3-6-19クレアール六甲2A  詳しいアクセスはこちら

■受付時間…月曜~土曜 9:30~19:30 ■定休日…日曜・祝日

PAGE TOP